ページの先頭です

お仕事のご相談はこちら

コラム

COLUMN

Twitterでシェア Facebookでシェア

#子どもの心と体

作成日 2015/09/01

更新日 2019/04/26

子どもたちのなりたい職業

この度はコラムページをご覧いただきまして、ありがとうございます。
今後、保育に関するニュースや、当社が運営している保育園に関する情報を発信していきます。

第1回のコラムは、『子どもたちのなりたい職業』についてです。

皆さんは子どもの頃の将来の夢を覚えていますか?
実は、保育士は子どもたちのなりたい職業として、とても人気があるんです!

小学生を対象に行ったアンケート結果によると、
〈保育園の先生〉は女の子のなりたい職業で第2位でした!
ちなみに、1位は食べ物屋さん、3位はお医者さんです。

また、高校生を対象にしたアンケート結果でも
女の子のなりたい職業で同じく第2位と、
保育士はここでも高い人気を誇っています。
ちなみに、ここでの1位は看護師、3位は教師でした。

2つのアンケート結果からもわかるように保育士は
小学生から高校生まで幅広い年代に人気の職業なんです!

皆さんはいかがですか。
子ども時代、優しかった保育士の先生に憧れてこの道を目指し、
そのまま就職した方も多いのではないでしょうか?

子どもの頃なりたかった職業に就くことは、とても素敵なことです。
今度は憧れの職業に就いた自分自身が、子どもたちへ夢を与えることができるのですから。

当社はこれからも皆さんが充実した保育士ライフを送れるよう、
応援してまいります!

参考資料
第一生命保険株式会社 小学生へのアンケート結果
リクルート進学総研 高校生へのアンケート結果

Twitterでシェア Facebookでシェア

関連記事


新着記事


SNSをフォローすると、おすすめ
求人情報を受け取れます!