ページの先頭です

お仕事のご相談はこちら

コラム

COLUMN

Twitterでシェア Facebookでシェア

#子どもの心と体

作成日 2015/09/01

更新日 2021/11/19

子どもたちのなりたい職業

「子どもたちのなりたい職業」は、大人になっても気になりませんか?自分が子どもの頃の想い、自分の子どもへの想い、そして自分が保育にかかわる子供への想い、と、さまざまな気持ちが沸き起こります。

皆さんは子どもの頃の将来の夢を覚えていますか?

保育士は、子どもたちのなりたい職業として今も昔もとても人気があります!

小学生を対象に行ったアンケート結果によると、幼稚園の先生・保育士は女の子のなりたい職業で第3位でした。
※第一生命保険株式会社による第32回「大人になったらなりたいもの」調査結果 女子の部より

また、中学生や高校生を対象にしたアンケート結果でも上位に入るなど、保育士は高い人気を誇っています。

このように、保育士は小学生から高校生まで幅広い年代に人気の職業です。本コラムを読んでいただいている方の中にも、子どものころからの夢を叶えて保育士になった方は大勢いらっしゃるでしょう。

子どもの頃になりたかった職業に就くことは、とても素敵なことです。憧れの職業に就いた自分自身が、今度は子どもたちに夢を与えることができるのですから。

このコラムは、「わたしの保育」のコラム第1回です。たいへんなことはもちろんあるけれど、保育にかかわれることの幸せを再確認したくて、この調査結果をご紹介しました。

当社はこれからも、皆さんが充実した保育士ライフを送れるように、応援してまいります!


「わたしの保育」を運営するテンダーラビングケアサービス では、保育士向けに保育の現場で役立つ無料の研修を随時行なっています。

適切な保育のための知識や、子どもたちを喜ばせるレパートリーを増やしていただくためのサポートをさせていただければと思いますので、ぜひご参加ください。

保育士向け研修(無料)一覧へ★
★お仕事探しの相談・ご登録は無料ご相談フォームへ★
★お仕事検索はお仕事一覧へ★

Twitterでシェア Facebookでシェア

SNSをフォローすると、おすすめ
求人情報を受け取れます!