ページの先頭です

お仕事のご相談はこちら

コラム

COLUMN

Twitterでシェア Facebookでシェア

#テンラビ情報局

作成日 2018/01/15

更新日 2018/10/24

テンラビ情報局( 3 ) ~「お気軽に問い合わせ」してみるとどうなるの?~

こんにちは!テンダーラビングケアサービスのテンダーラビットです。

皆さんの「テンダーのココが知りたい!」を私が調査してご報告するこのコーナー。

第1回でお会いしたキャリアアドバイザーのNさんも、第2回でお会いしたコーディネーターのKさんも「気軽に問い合せてください」と言っていたので……。
つ、ついに!問い合わせの電話をしてみました!

はわわ~!変なツボとか売りつけられちゃったりして……!どうなっちゃうんでしょうか~!






あっ。この求人、私の家の近くにある!まだ応募してるのかなぁ。

※ 実はテンラビは、保育業界の情報レポーターを始めるにあたって国家試験で保育士資格を取得したのです!!「ウサギ枠があるんですぅ~!」と言っていたが……果たしてどんな手段を使ったのか……怪しい。


「お気軽にお問い合わせください」って書いてあるけど、問い合わせしたら面倒くさいことになるかなぁ……。とりあえずNさんに相談してみよう。



テンラビちゃん、気になる求人があるんですか?



はい。でも電話するのって緊張するし、強引に勧誘されちゃったらイヤだなぁと思って……。



安心してください!お問い合わせの受付は私たちキャリアアドバイザーが担当しています。



じゃ、じゃあNさんのナカマたちが……!



えぇ。もしかしたら私が電話に出るかもしれません(笑)。



Nさんみたいな人が出てくれるなら……大丈夫かも!じゃあ、問い合わせの電話をしてみようかな。






プルルル……
ドキドキ。なんだかんだちょっと緊張しちゃう。



はい。テンダーラビングケアサービスです。



あっ、すみません、「わたしの保育」を見て、気になる求人があるんですけど……。



お問い合わせいただき、ありがとうございます。多数の求人を掲載しているのですが、ご覧いただいた求人はどのような内容ですか?



「かがやき駅」にある保育園の、保育士の求人です。お仕事番号は、「HH-0000」って書いてあります。



カタカタカタ……
はい、確認できました!「HH-0000」番、「かがやき駅」の保育士求人ですね。



はい。この保育園で募集があればなぁと……。



カタカタカタ……
今現在も募集が続いているようです。



ほんとですか!ぜひ紹介してほしいですっ。



この求人のほかにもご希望に合うものがあればご紹介させていただければと思うのですが、どのようなお仕事をお探しか伺ってもよろしいですか?



はい!お話しさせてください!







テンラビちゃん、どうでしたか?



思ってたよりも、ずーっと丁寧に対応してもらいました♪



実は、保育士の皆さんが当社を選んだ理由のひとつが「対応が丁寧」であるというデータがあります。
テンラビちゃんにもそう思ってもらえて良かったです。



私が気になった求人のほかにもマッチングできそうなものがあるか調べてもらって、今度のキャリア面談の時に紹介してもらうことになりました!



キャリア面談のときにはちゃんと園名や所在地もお伝えできますから、お仕事探しの参考にしてくださいね。



ちなみに、面談はどんな話をするんですか?



電話で伺ったお話の中で気になる点や、今までのお仕事のご経歴について伺います。あとは、ご希望の就業条件をもっと詳しく!ですね。



正直に言うと、わざわざ面談に行くのちょっと面倒です……。



そうですよねぇ。電話面談も可能と言えば可能なのですが、対面の方がその人の魅力・人柄をより感じられるので、その後のお仕事紹介がスムーズに進みます。



そういえば、コーディネーターのKさんも「人柄も見て」~って言ってました!



そういうことです。求人を出している保育園さんにお話をするとき、「こんなに素敵な方なんですよ」と伝えることができます。
なので当社としては実際にお会いしての面談をお勧めしています。



そうですよね。保育園の人にとっても事前に応募者のことを少しでも多く知っている方が安心ですよね。



それに、実際にお会いしてお話する方が「私たちがサポートします」という気持ちが伝わるかなぁと。
面談を経てスタッフ登録が完了となったら、お仕事に関することはいつでもサポートしますからね。



うんうん!前にもお会いしたことがあるNさんは私の担当者っていう感じがしますぅ~!



テンラビちゃん、ありがとうございます♪
お互いに顔を合わせて信頼している方が、よりマッチした求人をご紹介できると考えています。
ちょっと面倒かもしれませんけど、お越しいただけると嬉しいです。お茶をご用意してお待ちしています!






そんなわけで、ドキドキの電話問い合わせをしてみました!

面談に行くことになったのはちょっと緊張しちゃうけど、自分に合ったお仕事を紹介してもらう第一歩みたいです。
もしかして、面談のプロと話をしてみたら私の知らない私の魅力も見つけてもらえちゃうかも……♪

今度は、登録面談に行ってきます!

Twitterでシェア Facebookでシェア

関連記事


新着記事


SNSをフォローすると、おすすめ
求人情報を受け取れます!