ページの先頭です

お仕事のご相談はこちら

コラム

COLUMN

Twitterでシェア Facebookでシェア

#保育士の働き方

作成日 2018/07/03

更新日 2018/09/11

派遣で働くってこんなに魅力的!≪1≫





アドバイザー:
皆さんこんにちは!今回は当社コーディネーターの「S課長」「Yさん」、また派遣で働いたことのない保育士「Tさん」と一緒に派遣の働き方について考えてみたいと思います。

アドバイザー:
保育士は、子どもたちの身の回りの世話だけではなく、その中で基本的な生活習慣や社会性を身につけさせ、心身の健やかな成長を手助けする重要な役割を担っています。
時には保護者に代わって「第二の親」として一つの大切な命を預かる重要かつ責任のあるお仕事です。
だからこそ、多くの悩みや問題を抱えながら働いている保育士が多いのも現状です。
Tさんは実際に保育士として働いてみて、どうでしたか?


Tさん:
はい、私自身もそうですが、周りの保育士仲間もいろんな悩みを抱えて働いています。
例えば、
「残業や持ち帰りが多く、プライベートや家庭と両立できない…」
「書類対応が多く、子どもたちとじっくり関われない…」
「人間関係の悩みが多い…」
「仕事の量や責任に見合った給与がもらえない…」
「未経験だから…、ブランクが長いから…自信がなくて復帰できない」などですかね。


アドバイザー:
そうですよね。私も求職者の方と面談させていただく中で、そのような話はよくお聞きします。
実はそんな悩みを解決できるのが「派遣」という働き方なんです!


Tさん:
そうなんですか?派遣ってあまり良いイメージがないのですが…


アドバイザー:
やはりTさんのように最初は派遣の働き方について悪いイメージをもっている方も多いのですが、
テンダーでの派遣をご経験された方は、「働きやすい!」「サポートも充実していて、至れり尽くせり!」との声も多数いただいています。
当社では派遣でイキイキと活躍されている保育士さんがたくさんいますよ!
きっとTさんも「派遣の働き方」そして「テンダーの派遣」を知ったら、保育士としての新たな世界が広がると思います!


Tさん:
本当ですか?ではその派遣の魅力を教えてください。


アドバイザー:
わかりました!では詳しく話していきましょう。



《2》意外と勘違いしている「派遣」という働き方

Twitterでシェア Facebookでシェア

SNSをフォローすると、おすすめ
求人情報を受け取れます!